~努力なくして力なし~

世の中の常識に縛られない生き方を目指し、日々奮闘しています。30歳までにイタリアの高級外車「ランボルギーニ」をわりとガチで買おうと考えている人間のブログです。

〜金銭感覚について〜

 

時間があるので今はとにかく本を読んでいます。


f:id:natsuki5555:20190402151719j:image

今までだったら転職する時に有給を消化しますが

その有給期間中にもバイトとして次の会社に雇ってもって

働いていました。

だけど今回は少し考えることをしようかと。

 

やはりお金にはそこまで困っていないので…

 

ただ次の仕事が決まり次第、30歳までの残りの期間は

今まで通り2〜3時間睡眠で働き続けるつもりです。

 

今読んでいる本は「西村ひろゆき」さんの本。


f:id:natsuki5555:20190402152217j:image

都立高校出身で中央大学に進学し、

在学中に誰もが知ってる掲示板サイト

2ちゃんねる」を作った方であります。


f:id:natsuki5555:20190402153945j:image

他にもホリエモンこと堀江貴文さんや

落合陽一さんの本を読んだりしますが、

よく勘違いをされるので言っておきます。

 

この人達に憧れているのではなく、この人達と考えが似ているから、この人達の本を読んでいるのである」ということ。

 

正直自分は他人の考えとかに興味がありません。

自我が強いというのか分かりませんが、

他人に影響されることがほとんどないと思っています。

なんか自分に影響されてる人はたまにいますが…笑

 

例えばひろゆきさんでいうと、

この人は金銭感覚が素晴らしくて

2ちゃんねるで儲かって爆発的に稼いでも

学生時代と金銭感覚が変わっていないと言う人です。

電車男が映画化された時は

印税と権利収入でサラリーマンの生涯賃金を稼いでいます。



f:id:natsuki5555:20190402154203j:image

自分も同世代よりは稼いでいますが、

正直お金はなるべく使いたくないというか

ブランド品とかもあまり興味がないし

お金のかかる場所には出かけたくありません。

高校の3年間で100万貯金を貯めた実績もあります。

(今なら貯金なんてしないで投資をしますが…)

 

このように誰かに影響されるよりも

「この人の考えは自分の考えに似てる!!」

っていう人を探した方が人生をしあわせになりますよ。

無理に誰かに影響される必要なんてありません。

 

だから自分は新興宗教を信じてる人間はクソ

だと思っています。

あんなのただの信者ビジネスですからね…

論理的に考えたら騙されてることに気付くはずなんですけどね…

 

とりあえず夜は副業の飲食店があるので、

それまで本を読んだり筋トレしたりします(^o^)